2007年02月21日

友達の職場

一昨日、お店に来た友達が携帯を忘れていったので
昨日の休憩時間に友達の職場まで届けに行ってきました。

友達の職場はナント…牧場です。
ちょくちょく遊びに行ってたのですが今回は馬!がいました。
といってもポニーなのでそんなに大きくはありませんがすんごいかわいかったです。

200702201553000.jpg

かなり馴れてるみたいで触っても逃げませんでした。
広〜い庭があったら飼ってみたいものです・・・

200702201545000.jpg

こちらは子牛です。ちょっと大きくなったくらいかな?

200702201548000.jpg

大人の牛がえさを食べているところです。
このえさ、うさぎにもOKだそうです。まあ、同じ草食動物ですもんね。。

200702201545001.jpg

こちらも子牛。なでようとするとやっぱり逃げていきます。。。

今は出産のシーズンらしく次々と子牛が産まれています。
近くの小学校等の依頼があると出産風景を見せてあげているそうです。情操教育にいいですよね。それで少しでも命の尊さを理解して欲しいものです。。。
posted by maki at 15:55| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

今日の一皿

200702081839000.jpg

こちらはコースの前菜で帆立のソテー・トマトソース添

200702081915000.jpg

こちらもコースの魚料理で海老にイサキを巻いて焼いたものです。

200702081926000.jpg

こちらは大皿のお魚料理で魚の丸ごとオーブン焼きです。

200702081946000.jpg

こちらはコースのお肉料理で牛ヒレステーキ・赤ワインソース、きのこのクリーム添です。

200702091930000.jpg

こちらは帆立のソテー・グリーンソース添

200702102116000.jpg

こちらは特別料理でお友達の誕生日のために作りました。
プレゼントだったので値段は特についていませんが、もし同じものをオーダーすると…実は万を越えます(;^ω^)
アワビの良いものは原価が高いのです…つか、でかいです。これ(笑)
posted by maki at 15:50| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一皿

久々の更新です。
なるべく毎日更新したいのですが…
がんばるですww

200702081233000.jpg

こちらは今は予約のみでお出ししているお昼の懐石弁当です。

posted by maki at 15:33| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(LUNCH) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日の一皿

今日は天気予報が当たって朝から雪!!ちょこっとだけびっくりしました。
表の植物達、大丈夫かな〜と心配になったのですが平気なようです。
かわいそうに思って中に入れると温度差で一気に枯れるのでここは心を鬼にして、ぐっと我慢。。。

200702021211000.jpg

この日記を書いてる現在、もう雪はすでに止んでいるのですが
入り口のひさし(テント)に積もった雪はまだ溶けていません…


200702021236000.jpg

こちらは今日のランチの前菜でいわしのフリット

200702021252000.jpg

こちらは今日のお魚料理で、黒鯛のポアレ・しいたけのソース添
posted by maki at 16:21| 福岡 ☁| Comment(0) | PLAT DU JOUR(LUNCH) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

