2007年05月31日

今日の一皿

200705252005000.jpg

おまかせのお魚料理でだるま鯛のポアレ

200705261417000.jpg

黒鯛のソテー。
上の飾りはごぼうを薄くスライスして揚げたものです。

200705252010000.jpg

こちらはなぜか私の晩御飯(笑)ていうか酒のつまみ?
あじと金目鯛の刺身です。
posted by maki at 17:33| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

夏日

ここ2〜3日すっごく暑いです。
夏生まれのクセに暑いのが苦手な私はなるべく日中は出歩かないようにしてます(笑)
去年の梅雨もなんか中途半端でしたが今年はどうなるんでしょうね・・・
ランチの時間、暑いのでクーラーをつけようかなとか思ったりするんですけど、お客さんのほとんどが女性でしかもクーラーが苦手な方が多いのでつい躊躇してしまいます。
でもドアというドアを全開にしてると気持ちいいので自然が1番かもしれませんね。。
本格稼動は梅雨明けくらいかな。。。

200705232009000.jpg

豚バラ肉のブレゼ(煮込み料理)

200705232022000.jpg

マトウ鯛のポアレ
posted by maki at 17:33| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

先日の大皿料理

先日お出しした大皿料理の一部です。

200705161909000.jpg

白身魚のカルパッチョ

200705161919000.jpg

グリーンサラダ、チキン・ロースト添

200705161923000.jpg

ロースト・ポーク。ちなみにソースはパイナップルのソースです。

200705161938000.jpg

ヤリイカのトマトソースパスタ

200705162012000.jpg

帆立と白身魚のソテー、小海老添

200705162021000.jpg

こちらは大皿料理ではありませんが
おまかせの御飯セット。
お肉メインで牛ステーキとミンチカツです。
posted by maki at 20:33| 福岡 | Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

昨日のスマスマ

昨日のスマスマを何気にポケ〜っと見ていたら
な、な、な、なんとEPOが出てるじゃあ、あ〜りませんか!
実は、って事はないんですけど、あまり邦楽には興味がない私の
たった何人かだけ好きな邦楽アーティストの内の一人なんです!
ここ何年もメディア等で見かけたことがなかったので
一体どんな活動してるのかしら??
と、気にはなってたんですがまさかSMAPと競演するとは・・・
めちゃ、びっくりしました!
しかもDOWN TOWNう、ふ、ふ、ふなんか歌ってるし・・・
ちと複雑な気分になりました。。。
なんでかっていうと、彼女にとってこのヒット曲は
EPO=元気なイメージを固定させてしまって
後に音楽路線を方向転換した時に一気にファンが離れていった
まさにターニングポイントっぽい曲でもあるからです。
私は転換後も好きなんで、ずっと聴いてた訳なんですが
久々TVに出たと思ったら「やっぱしコレを歌うのかー」って
なんかせつなかったです(苦笑)
もし興味が沸いた方はヴァージンから出た
FIRE&SNOWというアルバムを聴いてみて下さい。
当時全盛期だったグラウンドビートの超名盤!
と言っても過言ではありません。
ちなみにこのアルバムは元々世界向けだったので
アナログの12inch盤が何枚かシングルカットされています。
かなりレア盤で、最近はオークションでも見かけません。
あったとしても万越してたような。。。(汗
ちなみに私は2枚持ってますが、すんごい探して手に入れた宝物です。
ちゃんと今でもプレイしてて通用しますよ。

200705151857000.jpg

このアルバム、ナニがいいかって曲も全部なんですけど
ジャケットがかっこいい!!んですよ〜〜
昨日の人と同一人物と思えないでしょ?

色んな意味で昨日は軽いショックを受けました。
でも好きだから、それもアリです(笑)
posted by maki at 19:36| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

悲しいほどお天気

200705131202000.jpg

お店のシャッターを開けた時に
あまりにもお天気が良かったのでぱちり。
こんな日にお弁当を持って出かけたら気持ちいいでしょうね〜〜


posted by maki at 16:44| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

