2007年08月22日

漢(おとこ)の血が騒ぐ

今日は思い立ったら吉日!という事で(?)
ばたばたとレイトショーでトランスフォーマーを観に行ってきました。
感想を一言で言うと

やっぱし思いっきり男向けの映画やないかい!!

でしたww

そもそも本編上映前の予告編で流れた中にエヴァンゲリオンがあったっていうのも狙ってるようでヤらしいです。

ストーリーは単純で、語るには簡単な映画ですが
ここにはかつてプラモ遊びをしたことのある男の子達なら誰でも持っていたであろう夢が、これでもかっていうくらい位繰り広げられています。
ああ、こういうのもホントは作りたかったのね、スピルバーグww
おもちゃ遊びをしていた頃の純粋な?気持ちを思い出したかったらすごくお勧めな映画です。
しかも本当の主役はお前だったのか!かっこよすぎだよ!!
っていうオチも待ってます。
ガンダムとかそこらあたりが好きな人にはたまらん映画でしょうね。
ちなみにやっぱし他の観客はマニアっぽい野郎御一人様ばかりでした。
もちろん私もその一人ではあったんですが(笑)…orz



追記

ちなみにこちらが昨日観たエヴァの予告編です。
宇多田ヒカルの曲も今回はいいです。
「DJする時に使える!」と思ったんでたぶん買うかもww
こうやって見比べると日本人のアニメやロボット物に対する感覚って
独特だなあと思います。
映像に込める世界観が欧米と決定的に違うんですよね。
だからなんとか真似しようとするんだろうけど。。。無理だよなあ。

posted by maki at 02:13| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

小倉におでかけ

久しぶりに買いたいモノがあったので
休憩時間に女友達とラフォーレに行ってきました!
開いているのか!?と不安になりましたが
目的地はシマムラ楽器なので大丈夫でスww
購入した物はターンテーブルのカートリッジ用のPCOCCリード線。

200708181834000.jpg

最近、音質の劣化が気になっていたのでターンテーブルを購入して
10年ぶりくらいの交換です。

200708181911000.jpg

リード線の太さが全然違いますよね。
交換して音もいくらかすっきりなった感じです♪

選んでいる間、友達は全く興味なさげに店内をうろついておりました(苦笑)
ごめんね、こんな男っぽいモノにしか興味がなくて…
趣味が合わない彼氏の買い物に付き合う彼女って、こんな感じ?とのたまっておりましたww
つか、私は男か!!
さっそくお店に帰って嬉々として交換してレコードを聴いていたら
なんの因果か今日はDJ仲間が大挙してやってきました。
その場に居合わせたお客さん達には
私のを見せてしまいましたが
滅多にないこんな買い物をした日にやつらがやってくるなんて
なんとなく嬉しくなってしまいました。
今度、時間を作って久しぶりに小倉にDJしに行く予定です。
これからもよろしくね!DJ.SABちゃんにDJ.PANDAちゃん!
posted by maki at 11:36| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休みについて

今年のお盆休みについてですが休みなしで通常営業致します。
明日、月曜日も営業致します。
お盆明けてのお休みも今のところ予定はありません。
というわけでよろしくお願いします!
posted by maki at 16:15| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一皿

撮りためていた写真の大量UPです。

200708032035000.jpg

おまかせの一皿でさざえのオーブン焼きと帆立とすずきのソテー

200708042001000.jpg

コースの中の一皿でふぐのキャベツ包み

200707292041000.jpg

イトヨリのポアレ

200708021830000.jpg

牛ロースステーキ、ジャポネソース

200708041916000.jpg

コースの一皿でアボガドとたらば蟹のサラダ

200708041936000.jpg

ヤリイカのトマトソースパスタ

200708051841000.jpg

こちらはおつまみで作った焼き茄子のおひたし

200708051846000.jpg

おなじくうなぎのお吸い物
posted by maki at 16:11| 福岡 ☀| Comment(2) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

じゅもんをあげるよ

最近お気に入りの曲で
自分に子供がいたら一緒に歌ってあげたいなあ。と
激しく思うかわいい曲があります。

私がゲームをしないので詳細はよくわかりませんが
もじぴったんというゲームソフトのサウンドトラックに収録されています。

みんなのうたで流れる曲みたいですんごくいいですよ!
歌詞もかわいいですww

いじ・いじ ひとりぼっち
あれ・これ なやむけれど
しゃに・むに がんばるきみは
ぴか・ぴか ひかってる

ぼくの すきなことば わけてあげるよ
ゆめを つなぐ じゅもん
こころ それ ぴったんこ さみしくないさ

はしれ すすめ ゆうきだして
やっちゃった でもね くじけないで
わっはっは そうさ えがおみせてよ
なみだ なんて ばいばばいさ
(さあ!)
ゆくぞ やるぞ うでをふって
やったった ほらね ゆめはかなうさ
らっぱっぱ ららら うたをうたおう
きみの ふぁいと しんじてる


こちらの方からフルで聴けますので聴いてみたい方はどうぞ〜↓

http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/audio/jyumon_ending.mp3
posted by maki at 10:22| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

先日の台風

先日の台風。
ナニが凄いって、メイトが4時に閉まったのがびっくり!でした。
しかもJRは5時でストップ。
これじゃあ夜はお店を開けてても誰も来ないだろう…
という事で、仕事が早く終わった友人と2人、お店で
ぷち宴会をやってました。
写真はその時のつまみですww
うなぎは友人のリクエストで作りましたがもちろん国産!です。
しかし台風、あと2〜3個は来そうですね。
正直、週末に来るのだけは勘弁して欲しいです。。。

200708021813000.jpg

200708021800000.jpg
posted by maki at 17:24| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いのちのたび博物館

今日はふと思い立って
気分転換も兼ねてお父さんと一緒に
いのちのたび博物館に行ってきました。
こんな時すぐ近くにこういう施設があると気軽に行けて便利です。
しかも常設展+特別展=1000円で安い!
遠くに旅行に行く事のない私たちにはちょうどいいです。
休憩時間にダッシュで行ってきました。

今回の特別展は翼竜展だったんですけど
夏休みという事もあってやっぱり家族連れが多かったです。
世のお父さん方も家族サービスは大変そうですね(;^ω^)
うちはお父さんが以前の日記にも書いたように
化石好きなので、興味津々で見ていました。

200708021559000.jpg

他の写真もUPしていますので続きから御覧下さい。
続きを読む
posted by maki at 17:11| 福岡 ☔| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日の一皿

今日も画像の大量UPです。

200707281849000.jpg

さざえのオーブン焼き

200707272055000.jpg

いさきのオーブン焼き

200707271947000.jpg

若鶏のグリル、マスタード風味

200707271934000.jpg

前菜で小海老のフリット、アスパラ添え

200707262038000.jpg

チキンのオーブン焼きと鴨のロースト

200707222117000.jpg

小海老のフリットと豚バラ肉のグリル

200707272137000.jpg

こちらはリクエストでチャーハン(!)ですww
posted by maki at 17:51| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

