2007年10月31日

仲良くけんかしな

以前、ネットなどでドラえもんの最終回を勝手に作って同人誌で販売して利益を得たとして出版社も絡んで問題になっていましたが、他の色んなアニメでも本編とは別にサイドストーリーというものが存在します。
まあ、熱烈なファンが勝手に妄想して捏造した話しといえばわかりやすいですね。
で、先日トムとジェリーのその後のお話というのを読んで、けっこうウルッ(´・ω・`)ときたので紹介してみようと思います。
興味がある方だけ続きを御覧下さい〜



続きを読む
posted by maki at 22:31| 福岡 | Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気分転換

久しぶりにTOP画を変えてみました。
写真はわかる方はピンとくると思うんですけど
フランスにある世界遺産モンサンミッシェルです。

モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)とはフランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院である。カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。
『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

いつか行ってみたい場所のひとつです。
この写真を見て思ったのは、沈む夕陽の色が私の田舎の島の海に沈む夕陽の色と同じだという事。
人種や国が違えども同じものを見て綺麗だと思う感覚はきっと一緒なのかもしれませんね。。。
posted by maki at 02:03| 福岡 | Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

今日の一皿

200710191816000.jpg

大皿料理のオードブルで
イカスミのパンと海老のフライ、ポテトサラダ添え

200710191818000.jpg

かつおのたたき、ゆず風味

200710192024000.jpg

おまかせの一皿で
イカスミのパン粉をつけた鯛のムニエル

200710211900000.jpg

おまかせの一皿でバーグとチキンソテーの盛合わせです
posted by maki at 02:00| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ROCKだぜ・2

思いっきりマニアックな話題なので
興味のある方だけ御覧下さい〜〜(笑)

続きを読む
posted by maki at 01:42| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ROCKだぜ

DJやってるせいか、他のジャンル=たとえばROCKとかを
全く聴かないでしょ?と思われてる事が多いんですが
意外に同じ割合くらいに、実はROCKも聴いたりしています。
1番ハマッタのはパール・ジャムストーン・ローゼズとかですかね。。
レッチリも実はアナログ持ってたりなんかします。
変わったところでニルヴァーナのスメルズ・ライク・ティーン・スピリットのHouse Verのアナログもありますね。まあ、いい曲は永遠不滅という事で・・・ww
んで、最近お気に入りなのがLifehouseライフハウスというアメリカのバンドなんですが、ナニがいいって、メロディーが相当いいんですよ。。アルバムとかだと必ず「捨て曲」みたいなのがあるんですが、彼らのアルバムにはそれがないんです。
正にロックの王道を行ってる!って感じですかね。日本人にも耳障りはいいと思いますよ。
そんな彼らの新しいアルバムがもうすぐ出るんですが楽しみです。
こちらは↓シングルカットされたアルバム1曲目の曲です。



実はこのボーカル、ちょっとだけ私の好みです。えへww

それと、このバンドを好きになったきっかけの曲なんですが
続きにUPしますので興味がある方だけ御覧下さい。
続きを読む
posted by maki at 17:56| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっと秋らしくなってきました

最近、朝晩の冷え込みが凄くなってきましたね。
寒がりなくせに寒い冬が好きな私は待ちきれなくて(!?)
しまい込んでいたストーブをもうひっぱりだしてきてしまいました・・・
だって見てるだけでもかわいいんだもん。。。アラジンのストーブ。

昨日は月曜恒例の友人とお食事会だったんですが
寒くなってきた。という事で久々に水炊きを作りました。
よければ続きから御覧下さい〜


続きを読む
posted by maki at 23:34| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

信じられないが、本当だ

今日、とあるお客さんより頂きました♪

200710111445000.jpg

200710111446000.jpg

200710111447000.jpg

とりあえず、本物です。

一応、縁起物なので大切にするです
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
posted by maki at 23:10| 福岡 ☁| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今日のDIY

今日・・・というより昨日作ったんですが
私物のコカ・コーラのカセット用の棚をCDラックにしようと思い立ち
早速、改造してみました。

200710091530000.jpg

用意するものは1cm角の木の棒と棚用のベニヤ

200710101659000.jpg

寸法どおりに切って釘で打ちつけるだけで出来上がり。
なんて簡単なんだ。。
ターンテーブルの上の壁に設置してます。
友達からは「ますます秘密基地っぽくなったねww」
と言われました '`,、('∀`) '`,、

200710012230000.jpg

ちなみにこちらはDIYとは全然関係ありませんが
先日友達からいただいたブランデーです。
うちはドリンクでブランデーは置いていませんので
必然的に料理用のお酒になります。。。
posted by maki at 17:12| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

まだ信じられません

【訃報】世界GP3度優勝のレーシングライダー「ノリック」阿部典史さんが交通事故死…32歳

昨日からこのニュースが頭から離れません。。。
私は二輪の免許は持っていませんが、お父さんがバイク乗りだったのと
モータースポーツのレースを見るのが好きなので
F1やWGP500ccなどのTV中継は昔からまめにチェックして見ていました。
彼が500ccクラスに初めて現れた時はそれはもうびっくりしました。
リアルバリ伝だったですもん。
あれから時が流れて世界の表舞台から遠ざかり、
もういちど全日本のためにがんばろうとしていた矢先の事故だったようです。
レース中の事故ではなく、公道での事故ですが
バイクと共に生きた彼が、最後バイクと共に逝ったのがせめてもの慰めでした。。。

加藤大治郎といい彼といい、なんで
才能のある日本のライダーは若くして急逝してしまうのでしょうか・・・

posted by maki at 23:40| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

世の中は連休

今日はお昼から天気が良くないですが
郊外の施設はきっと人が多いんだろうなあ。。。
うちは本来なら明日は店休日ですが祝日なので営業します。
てか、月曜日はほぼ毎週、お休みと言いながら
ランチだけはこそっと(!?)開けてるんですけどね。
夜も予約が入れば開けています。
月曜日はよかったら御電話等で確認後、御来店下さいね(笑)
ちなみに月曜の夜だけがワタシのお休みタイムになります。
まあ、友達とほぼ毎週御飯食べて飲んでますけどねww

ところで昨日、こんな動画を発見しました!

本当は怖い『となりのトトロ』

編集ひとつでこうも変わるのか!!
と、まさに驚愕です。
もう、マジで (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル です!!!
連休のゆっくりとした時間の一時にお楽しみ下さいませww
あ、くれぐれも小さいお子さんにはお見せしないで下さいね。。。
フッフッフッ・・・

posted by maki at 16:15| 福岡 ☁| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今日の一皿

200709251235000.jpg

海老のトマトソースパスタ

200709262037000.jpg

おまかせでササミの燻製とサザエの盛合わせ

200709262134000.jpg

おまかせでふぐのソテーとカツレツ

200709292045000.jpg

おまかせで魚介のグラタン仕立て

200710021416000.jpg

牛肉のブレゼ(煮込み料理)とバーグの盛合わせ

200710021421000.jpg

チキンドリア

200709202030000.jpg

おまかせでスズキのソテー、きのこのソース

200709221947000.jpg

鯛のポアレ、パセリを使ったグリーンソース
posted by maki at 23:13| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

大いなる遺産

先日、友人がコレがいい!と力説して
無理やり(?)聴かされた曲があり
珍しくよかったんで一緒に色々と検索したことろ
You Tubeでこんな画像を見つけました。
ファンの方が作った大いなる遺産という映画の
イメージビデオなんですが
意外にこの曲と映像が合っていてびっくり!
ちなみにこの映画には私がいまを生きる
出演していた頃から大好きだった
イーサン・ホーク(ユマ・サーマンの元ダンナ)と
グウィネス・パルトロウが主役で出ています。
曲自体は秋の夜長にぴったり!って雰囲気の曲です。
心地良く浸ってみたい方は是非聴いてみて下さいね〜


posted by maki at 11:45| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

天使の梯子

今日はお昼だけオープンして、その後は
久しぶりに福岡へと仕入れに行ってきました。
途中、曇り空にも関らず空がやけに綺麗だったのでパチリ。

200710011630000.jpg

この写真では全くなにがなんだか解りませんが(笑)
すっごく綺麗な天使の梯子が降り注いでたのです。
ちなみに天使の梯子(はしご)とは、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、地上へ降り注ぐかのように見える現象。だそうです。
大昔の人はこれを見て天使が舞い降りると信じたんでしょうね。。
なんとなく頭に浮かんだ曲はU2のStay(Faraway,So Close!)でした。。。
U2の曲で1番好きな曲で、泣いた曲です・・・

続きを読む
posted by maki at 23:45| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

