2008年01月28日

Donald Fagen

子供の頃から大切にしてて
引っ越しする度に肌身離さず持っていくものって
みなさんにはありますか?

私にもそういったものはレコード以外何点かあるのですが、
その中でも特に思い入れの強いものがこちら
Donald Fagenのポスターです。

200801272137000.jpg

1982年のthe Night Flyというアルバムの
販促用のポスターなんですが
アルバムを購入したのは当時中学生の頃
(音楽的にかなりませたガキでした)
聴いた瞬間、脳天打ち抜かれたような衝撃が走ったのを覚えています。
しかもジャケもかっこいいし、言う事なし。
その当時から未だにお店でもヘビーローテーションする奇跡の1枚です。
20年以上経っても色褪せなくて飽きない音ってそうそうないですよ。
このアルバムの後、彼は何枚かソロを発表してますが
これを越える傑作は結局出せていません。。
このポスターはこのレコードを買った当時
おまけで好きなのを1枚持って行っていいやつの中から選んだものです。
以前入れていた額を壊してしまい裸のまま保管していたのですが
やっと新しい額を買い直したので復活しました。
今はどこに飾ろうかと思案中です。。ww

posted by maki at 12:28| 福岡 ☁| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日の一皿

200711292026000.jpg

鯛のソテー、チキングラタン添

200712092026000.jpg

鯛のキャベツ包焼

200712141927000.jpg

牛ロースグリルのチーズソース掛けオーブン焼

200801231830000.jpg

和牛モモたたきのカルパッチョ

200801231913000.jpg

イサキのソテー、牡蠣のグラタン添

200712141927000.jpg

こちらは友人のリクエストで
アワビのソテー、バターソース
posted by maki at 17:20| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一皿

200712021212000.jpg

前菜のサーモンのカルパッチョ

200801101308000.jpg

ポークカツレツ

200710301428000.jpg

イサキの蒸し煮、ソース・ブール・ブラン

posted by maki at 17:08| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(LUNCH) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

当たったーーーー!!

先日のカレーの日記で
私がオリエンタルカレー好きという事を暴露?しましたが
実はそのカレーにはプレゼントの応募ハガキが同封されています。
外箱のイラストのぼうやを切り抜いて3個1組で応募するのですが
今までためていた分を先月送ったところ…

゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

当たりましたーーーーー!!!

200801202004000.jpg

オリエンタル特製黄金のフォークです!!

ほんと、忘れた頃にやってくるとは正にこの事ですね。
めっちゃ嬉しかったです!
カレー作ったらせっせと送ろう♪
次はスプーンか携帯ストラップがいいなあ☆

オリエンタルHPはこちらからどうぞ〜↓

http://www.oriental-curry.co.jp/index.html
posted by maki at 00:05| 福岡 ☔| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

墓場鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎の原点と言われる
墓場鬼太郎のアニメ放送が始まった!!
という事で早速チェックしました。

最近の鬼太郎は悪い妖怪を倒し、いつも人間の味方である。
という構図が出来上がってますが
この鬼太郎は養親を地獄に送るような腹黒い奴ですw
真夜中に真っ暗な部屋で1人っきりで見たら怖いですよ、きっと。。
第一話から鬼太郎と目玉おやじの誕生秘話が描かれていて
まるでトリビア。
これからの放送が楽しみです。
そして肝心の主題歌なんですが…

…OPでやられましたorz
電気グルーヴですよ!
意表を突かれて、そのセンスには脱帽するばかり。
まさかこんなに古いモノと新しいモノがハマルとは。。。!
何気にリズムをとる目玉おやじも最高です。
作画もネ申すぎ。
CDはもちろんですがアナログでたら絶対買うです。

posted by maki at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

久々の長浜ラーメン

1年の中で、お正月が1番忙しい!という仕事に就いている友達が
がんばった自分へのご褒美にど〜〜しても食べに行きたい!!!
とすっごく楽しみにしていたので行って来ました、長浜ラーメン。
長浜だからどこでもいいという訳ではなく
私達が並んででも行くのがナンバーワンというお店。
味が素晴らしいのはもちろん、
観光客相手のぼったくりのような不明瞭会計をする屋台を
無くしていこう、という姿勢にも頭が下がります。

夜中に総勢5名で出かけましたが
やはりそのお店だけ行列が出来てました…

200801130035000.jpg

ラーメン/500円

やっぱりいつ食べてもおいしかった♪
posted by maki at 15:29| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

私が欲しいもの

最近、たまりまくったDVDを消化するため
一日一本のペースで映画を観ています。
よく観る時間がありますねー!とか
言われますが、TV番組を全く観ないヒトなので
2時間くらいならドラマ観てるのと変わらないんですよね。。
TV=モニターの感覚なのでもし無くなっても平気です。
PCと映画のDVDと新聞さえあれば私の場合困らないと思います。
で、映画なんですが
大体観る時はお店で…が多いです。
実はうちの店の音響、だいぶ前の日記にも書いたと思うんですが
何気に5.1chサラウンドなのです。
もちろん営業中はセッティング変えてますが…
モニターは小さなPC画面ですがやっぱり音は重要ですよー。
全然迫力が違います。
後は大画面で観れたら最高なんですけどね。。。
前々から欲しいなあと思ってる高価なモノ、それがプロジェクターなのです。
友達が何回か貸してくれてお店に設置して観た事があるのですが
最近のプロジェクターの進化にはホント驚くばかりです。
でかいTVを買うよりも安いので(交換ランプ代は高いですが)
いつかは!!と思っていますがどうなることやら。。。
(;´д`)トホホ…
今年中に買えるようにがんばろうっと!
posted by maki at 16:43| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

心の中には誰にも奪えないものがある

先月末、新譜で出ていたCDの中で
選曲のセンスに惹かれて購入したCDがあるのですが
届いてから実際の音を聴き、素直にスゲー!!と思い
そのDJをもっと詳しく知りたくなって
プロフィールを調べたら愕然としてしまいました。。

以下、mixiのコミュニティからの引用です。

item457019p1.jpg

DJ OMI プロフィール :

1995年16歳の時、HIPHOP DJとしてDJを始める。翌年の1996年からR&B DJとして活動を始め、若干17歳にして様々なイベントにゲスト出演し、若手R&B DJとして注目を浴びる。1997年18歳の時、クラブイベントに出演するため函館へ向かう途中交通事故に遭い頚椎を損傷。上肢、下肢共に麻痺すると言う重度の障害を負うこととなる。長期入院を余儀なくされ、歩けないことだけでなくDJとしては致命的な両手共に全く指が動かない、完璧に動くのは肩から上だけ、と言う障害が残りDJとしての復帰は絶望的と思われていた中本人は、病院にターンテーブルを持ち込みDJとして復帰できることを信じひたすらリハビリに励む毎日を送る。最終的には機能回復はせず指が全く動かない握力0と言う状態ながらも、リハビリの成果によりターンテーブルの基本操作は出来る様になり、2001年DJ03としてMIX TAPE“LIFE vol.1”をリリース。R&B DJとして奇跡的な復活を遂げる。その後、以前から活動を共にしていたDAI-HARD,DJ AKILLESらが設立したSUPA FLY ENTERPRIZEZZの一員としても活動を始め、翌年の2002年“LIFE vol.2”をリリース。両タイトルリリース後クラブDJとしても復帰を果たしたDJ OMIのプレーは、3年間以上のブランクを感じさせないましてや指が動かないとは思えない耳を通り抜けるような卓越されたMIX、90‘S R&B中心にDANCE CLASSIC、SOUL、新譜系R&B等を織り交ぜたDJ OMIらしいプレースタイルで、幅広い年齢層から選曲、スキル共に絶大な支持を得る。現在では、DJ03からDJ OMIに改名しDIG DA GOOD I.M.CのDJとしても活動。障害が有るとは思えない並外れた行動力と仲間達や家族等のサポートにより、様々な場所でR&B DJとして活躍する。今や、北海道内だけに止まらず全国各地からクラブイベント等への出演依頼を受け、北海道外でもDJとしてプレーし全国的にも人気を高めるDJ OMIは、メディアや雑誌等多方面から注目を集める。

リリース作品 :
R&B MIX TAPE
LIFE vol.1
LIFE vol.2
R&B MIX CD
LIFETIME THINGS vol.1
LIFETIME THINGS vol.U
LIFETIME THINGS vol.V
LIFETIME THINGS vol.W
レギュラーイベント :
毎月第一月曜日 THE CHERRY LOUNGE @acid room
毎月第二土曜日 SUSUKINO GRAFFITI @KING XMHU
偶数月第三土曜日 PLATINM ANTHEM @acid room


最近、正直色んな事に負けそうになる自分がいたのですが
きっとこのCDを手に取ったのは偶然ではなく
必然だったのでしょう。
素直に、そう思えました。

新しい年の始まりに、この音に出会えて本当によかった。。。

posted by maki at 02:46| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます

今年は予告どおり?
1人で静かな年越しをしました。
っていうよりも気付いたら0:00過ぎてました(汗
その後、昼過ぎから友人宅へ出かけましたが
飲み過ぎる事もなく至って快調です!
なんかずっとみんなのために料理を作っていたような気がしますが(笑)

今年もこんな調子ですが
どうぞよろしく御願い致します。
posted by maki at 19:15| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

