2008年05月27日

百年の孤独

と言っても焼酎ではありません。
私にとってはEPOの曲と言った方がしっくりくるかな。
人間の生と死、生まれ変わりなどの
とてもスピリチュアルな内容を歌っています。
すごく神秘的な曲で癒されますよ。
ここ2〜3日、プライベートでバタバタしてたんですが
その時になぜか無性に聴きたくなって
それからずっとヘヴィーローテーションです(笑)

ニコ動を見れる方はこちら↓からどうぞ。
ちなみに私はこのオリジナルが一番好きです。



こちらはライブバージョンです↓



続きを読む
posted by maki at 18:07| 福岡 | Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ミドリカワ書房

またまた音楽ネタです。

お客さんに「邦楽聴くとしたらどんなの聴いてるの?」と尋ねられたのでお答えしますw
最近、特にお気に入りがこの人、ミドリカワ書房
北海道出身のシンガーソングライターで、そのアーティスト名から判る?ように
奇抜な発想と内容の歌詞でまさに顰蹙必死の歌ばかり歌ってますw
でもなんかそれが的を得ていてツボに来るんですよねー。
すんごくひどい内容の歌詞をサラッ☆と歌い流しちゃってます。
でも中にはガツンと感動出来る曲もあるんですよね・・・
万人受けしないかもだけど(;´∀`)
シビアな歌詞で笑ったり泣いたり?したい方にはお勧めですww

特に好きなのがこの対照的な2曲



ミドリカワ書房/OH!Gメン

なんのGメン!?と思いきや・・・まあ、PVを御覧下さいw
初めて聴いた時、飲んでたビール吹きました。



ミドリカワ書房/恍惚の人

この曲は、深いです。
初めて聴いた時、正直涙が止まらなかったです。

何十年も生きて
たくさん経験してきた事、たくさんの人に会った事
それをどんどん忘れていって
最後に残るものっていったいなんなんだろう。

この曲を聴くと、田舎にいるおじいちゃんに会いたくなります。。
posted by maki at 00:07| 福岡 | Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日の一皿

久々の料理の写真です。

200804071918000.jpg

鯛のカルパッチョ

200804071919000.jpg

サーモンとアボガドのタルタル仕立て

200804072016000.jpg

アワビの蒸焼

200804111951000.jpg

帆立と海老のソテー

200804112105000.jpg

スズキのオーブン焼

200804072038000.jpg

牛肉のブレゼ

すべて大皿料理の一部です。
posted by maki at 16:15| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(DINNER) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

GW中日?

今日から五月です。はやいなー。
でもってガソリンがまたまた値上げするし
車で遠方にお出かけの方にはつらいでしょうねぇ。。。(;´Д`)
しかも昨日の夜、お父さんと友達と私と3人でTV観ながらまかないご飯を食べてると
高速に設置してあるETCの事故多発についてのニュースが流れていました。
あれって、いつも思うんですけど、
なんでETCを通るとき、バーが絶対開く。
って思うんでしょうね?
高速でそのまま減速せずに突っ込んでいくなんて私には信じられないです。
機械ですから故障もあるかもしれないし100%信用できないし
その上そこを通る人間の方が(自分も含めて)信用できないのに!
ある意味チャレンジャーだよなあ。。と思ってしまいます。
私にはムリ、てかETCつける予定もないのでそのレーンを通る事はありませんけどね。
まあ、何事も過大に過信しすぎるという事は良くないって事です。



Atrax Feat Andy - Hard To Love (Original Mix)

今日のお勧めの曲はこちら。
かなりガツンとくるUPPER HOUSEです。
一昨日から私の頭の中でヘヴィーローテーションの曲。
か、かっこいい・・・(*´Д`*)


posted by maki at 17:12| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

