2008年06月12日

人魚の森

最近、私の偏ったヲタっぷりが目立つ日記なんか
楽しみに読んでる人なんかいるんだろうか?
と思いつつ、今日も性懲りもなく料理以外のネタをUPしようとしている
makiです、こんにちはw

先日、友達から4月21日付の日記に書いてあるお話は
なんの映画のお話?と聞かれたんですが
あれはベルナルド・ベルトルッチ監督のリトル・ブッダという
1993年製作の映画からの引用です。
チベットの高僧の輪廻転生をテーマにした映画なんですが
若い頃のキアヌ・リーブスがブッダ役で、坂本龍一が音楽で参加しています。
独特の空気感を持つ映画ですよ。
DVDレンタルではあんまり置いてないと思うんですがお勧めの映画です。

そんなこんな?で輪廻を扱った映画の事を書いてたら
その対極にあるのは不老不死だなあ。。と連想して
すぐに高橋留美子の人魚の森が思い浮かびました。
私、この漫画すっごい好きなんですよね。
アニメのDVDも全部持ってますw
本来漫画からアニメ化されたモノって内容が薄っぺらく感じるんで
あまり好きじゃないんですけど、これは原作に忠実です。
一番気に入ってるのは実はエンディングの曲なんですがいいですよー。
って思ってるのはまた私だけかもしれませんが。。(;´Д`)



人魚の森ED/水たまり
posted by maki at 18:44| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。