2008年01月24日

今日の一皿

200712021212000.jpg

前菜のサーモンのカルパッチョ

200801101308000.jpg

ポークカツレツ

200710301428000.jpg

イサキの蒸し煮、ソース・ブール・ブラン

posted by maki at 17:08| 福岡 ☀| Comment(0) | PLAT DU JOUR(LUNCH) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

当たったーーーー!!

先日のカレーの日記で
私がオリエンタルカレー好きという事を暴露?しましたが
実はそのカレーにはプレゼントの応募ハガキが同封されています。
外箱のイラストのぼうやを切り抜いて3個1組で応募するのですが
今までためていた分を先月送ったところ…

゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

当たりましたーーーーー!!!

200801202004000.jpg

オリエンタル特製黄金のフォークです!!

ほんと、忘れた頃にやってくるとは正にこの事ですね。
めっちゃ嬉しかったです!
カレー作ったらせっせと送ろう♪
次はスプーンか携帯ストラップがいいなあ☆

オリエンタルHPはこちらからどうぞ〜↓

http://www.oriental-curry.co.jp/index.html
posted by maki at 00:05| 福岡 ☔| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

墓場鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎の原点と言われる
墓場鬼太郎のアニメ放送が始まった!!
という事で早速チェックしました。

最近の鬼太郎は悪い妖怪を倒し、いつも人間の味方である。
という構図が出来上がってますが
この鬼太郎は養親を地獄に送るような腹黒い奴ですw
真夜中に真っ暗な部屋で1人っきりで見たら怖いですよ、きっと。。
第一話から鬼太郎と目玉おやじの誕生秘話が描かれていて
まるでトリビア。
これからの放送が楽しみです。
そして肝心の主題歌なんですが…

…OPでやられましたorz
電気グルーヴですよ!
意表を突かれて、そのセンスには脱帽するばかり。
まさかこんなに古いモノと新しいモノがハマルとは。。。!
何気にリズムをとる目玉おやじも最高です。
作画もネ申すぎ。
CDはもちろんですがアナログでたら絶対買うです。

posted by maki at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

久々の長浜ラーメン

1年の中で、お正月が1番忙しい!という仕事に就いている友達が
がんばった自分へのご褒美にど〜〜しても食べに行きたい!!!
とすっごく楽しみにしていたので行って来ました、長浜ラーメン。
長浜だからどこでもいいという訳ではなく
私達が並んででも行くのがナンバーワンというお店。
味が素晴らしいのはもちろん、
観光客相手のぼったくりのような不明瞭会計をする屋台を
無くしていこう、という姿勢にも頭が下がります。

夜中に総勢5名で出かけましたが
やはりそのお店だけ行列が出来てました…

200801130035000.jpg

ラーメン/500円

やっぱりいつ食べてもおいしかった♪
posted by maki at 15:29| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

私が欲しいもの

最近、たまりまくったDVDを消化するため
一日一本のペースで映画を観ています。
よく観る時間がありますねー!とか
言われますが、TV番組を全く観ないヒトなので
2時間くらいならドラマ観てるのと変わらないんですよね。。
TV=モニターの感覚なのでもし無くなっても平気です。
PCと映画のDVDと新聞さえあれば私の場合困らないと思います。
で、映画なんですが
大体観る時はお店で…が多いです。
実はうちの店の音響、だいぶ前の日記にも書いたと思うんですが
何気に5.1chサラウンドなのです。
もちろん営業中はセッティング変えてますが…
モニターは小さなPC画面ですがやっぱり音は重要ですよー。
全然迫力が違います。
後は大画面で観れたら最高なんですけどね。。。
前々から欲しいなあと思ってる高価なモノ、それがプロジェクターなのです。
友達が何回か貸してくれてお店に設置して観た事があるのですが
最近のプロジェクターの進化にはホント驚くばかりです。
でかいTVを買うよりも安いので(交換ランプ代は高いですが)
いつかは!!と思っていますがどうなることやら。。。
(;´д`)トホホ…
今年中に買えるようにがんばろうっと!
posted by maki at 16:43| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

心の中には誰にも奪えないものがある

先月末、新譜で出ていたCDの中で
選曲のセンスに惹かれて購入したCDがあるのですが
届いてから実際の音を聴き、素直にスゲー!!と思い
そのDJをもっと詳しく知りたくなって
プロフィールを調べたら愕然としてしまいました。。

以下、mixiのコミュニティからの引用です。

item457019p1.jpg

DJ OMI プロフィール :

1995年16歳の時、HIPHOP DJとしてDJを始める。翌年の1996年からR&B DJとして活動を始め、若干17歳にして様々なイベントにゲスト出演し、若手R&B DJとして注目を浴びる。1997年18歳の時、クラブイベントに出演するため函館へ向かう途中交通事故に遭い頚椎を損傷。上肢、下肢共に麻痺すると言う重度の障害を負うこととなる。長期入院を余儀なくされ、歩けないことだけでなくDJとしては致命的な両手共に全く指が動かない、完璧に動くのは肩から上だけ、と言う障害が残りDJとしての復帰は絶望的と思われていた中本人は、病院にターンテーブルを持ち込みDJとして復帰できることを信じひたすらリハビリに励む毎日を送る。最終的には機能回復はせず指が全く動かない握力0と言う状態ながらも、リハビリの成果によりターンテーブルの基本操作は出来る様になり、2001年DJ03としてMIX TAPE“LIFE vol.1”をリリース。R&B DJとして奇跡的な復活を遂げる。その後、以前から活動を共にしていたDAI-HARD,DJ AKILLESらが設立したSUPA FLY ENTERPRIZEZZの一員としても活動を始め、翌年の2002年“LIFE vol.2”をリリース。両タイトルリリース後クラブDJとしても復帰を果たしたDJ OMIのプレーは、3年間以上のブランクを感じさせないましてや指が動かないとは思えない耳を通り抜けるような卓越されたMIX、90‘S R&B中心にDANCE CLASSIC、SOUL、新譜系R&B等を織り交ぜたDJ OMIらしいプレースタイルで、幅広い年齢層から選曲、スキル共に絶大な支持を得る。現在では、DJ03からDJ OMIに改名しDIG DA GOOD I.M.CのDJとしても活動。障害が有るとは思えない並外れた行動力と仲間達や家族等のサポートにより、様々な場所でR&B DJとして活躍する。今や、北海道内だけに止まらず全国各地からクラブイベント等への出演依頼を受け、北海道外でもDJとしてプレーし全国的にも人気を高めるDJ OMIは、メディアや雑誌等多方面から注目を集める。

リリース作品 :
R&B MIX TAPE
LIFE vol.1
LIFE vol.2
R&B MIX CD
LIFETIME THINGS vol.1
LIFETIME THINGS vol.U
LIFETIME THINGS vol.V
LIFETIME THINGS vol.W
レギュラーイベント :
毎月第一月曜日 THE CHERRY LOUNGE @acid room
毎月第二土曜日 SUSUKINO GRAFFITI @KING XMHU
偶数月第三土曜日 PLATINM ANTHEM @acid room


最近、正直色んな事に負けそうになる自分がいたのですが
きっとこのCDを手に取ったのは偶然ではなく
必然だったのでしょう。
素直に、そう思えました。

新しい年の始まりに、この音に出会えて本当によかった。。。

posted by maki at 02:46| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます

今年は予告どおり?
1人で静かな年越しをしました。
っていうよりも気付いたら0:00過ぎてました(汗
その後、昼過ぎから友人宅へ出かけましたが
飲み過ぎる事もなく至って快調です!
なんかずっとみんなのために料理を作っていたような気がしますが(笑)

今年もこんな調子ですが
どうぞよろしく御願い致します。
posted by maki at 19:15| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年内最後のUPです

今年ももうすぐ終わりですね。
ほんとに一年なんてあっという間です。
今年も色んな事があったけど来年も気負うことなく
自分らしく生きていけたらいいかな。。

ところで今年の年越しは諸事情に依り(!?)
私1人きりで迎える事になりそうです(笑)
今までは友達とDJのイベントでカウントダウンしたり
友達の家でマッタリと過ごしていましたが
明日午前中、オードブルをお客様にお渡ししないといけないため
お休みできない=遠出できない=深酒で無茶できない
となったため、おとなしくしておかないといけない模様…
こういう年越しって初めてかも。
でもまあ、年が明けてすぐに2日から営業なので
体力温存って事でゆっくりしておくです。

という訳で来年もよろしく御願い致します!
posted by maki at 17:36| 福岡 ☁| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスも終わり…

やっと一息ついてます。
の割には今年はクリスマスの飾りつけは全くしませんでした。
ツリーを買おうかなあと思ったりもしたんですけど
25日が終わってからすぐにディスプレイを片付けるのが
いつも寂しいので今年はヤメにしました。
そのせいか?
コース料理よりもお持ち帰りの御予約が予想外に多くてビックリ!
こんな小さな店でローストチキンやケーキ、オードブルを御注文いただき、
本当にありがとうございました。
そしてこんなクリスマスらしくないお店で御食事をしてくださったお客様方、
その心の広さに本当に感謝しています。
やっぱり、他のお店と迎合して
クリスマスだから高めのコース限定で入替二部制で。。
ケーキもオードも時期だから高く設定して。。。
っていう一歩間違うとお客様をモノ扱いしてしまうやりかたは出来ないし、
したくもないんです。
自分でお店を始める前から飲食業界に携わってきて裏側を見続けて
クリスマスの時期になるといつも疑問に思う事だったので
例え商売下手と言われようが「ま、それでもいいや」と思っています(笑)

ところで今年はナント
生まれて初めて男の人からクリスマスプレゼントをもらいました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つっても腐れ縁の男友達からなんですけどね。
私が買ってきてくれと頼んでいたCDをそのままくれました。

200712242101000.jpg

値札が付いたまま。というのがおいおい…てな感じですが
すっごく欲しかったCDなんでめちゃめちゃ嬉しかったです。
CDの内容については後日音楽ブログにてUPしますので
そちらを御覧下さいませ。
最近このCHICANEの新しいアルバムの中の曲で
ゆっくりした時に聴くお気に入りがあるんですが
こちら↓超お勧めです。



CHICANE/TIME OF YOUR LIFE

何に関してもそうだけど音楽や仕事に限らず
自分の中の世界観や価値観というものを
やっぱり私は大切にしていきたいです。
posted by maki at 18:38| 福岡 ☀| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

カレーはやっぱり…

昨日、また色々と動画サイトを見ている時に
おいしそうなカレーの作り方の動画を発見しました。
その名も

陸上自衛隊 カレーの作り方



なんか給食のカレーみたいですっごくおいしそうで
懐かしくなりますよ〜〜!!

思わず今日のまかないはカレーを作ってしまいましたw
ちなみに私はルーは
オリエンタルマースカレーを使います。
コレです↓

200712132021000.jpg

今まで近所で売ってなかったので入手するのに一苦労してたんですが
黒崎井筒屋がリニューアルしてから常時販売するようになった模様です。
素直に嬉しい!!
しかしまー、いつ見ても坊やの笑顔と小指が意味深だわ…www


posted by maki at 02:16| 福岡 ☔| Comment(3) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

